トップページ > 最新情報 > iOS12.1.1でデュアルSIM対応キャリアが追加〜日本のキャリアは非対応
2018年12月6日 10時01分

読了まで 148

iOS12.1.1でデュアルSIM対応キャリアが追加〜日本のキャリアは非対応

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

Apple eSIM
 
iOS12.1.1のリリースにより、iPhone XR、iPhone XS、およびiPhone XS MaxでeSIMを使ったデュアルSIMに対応した通信事業者がさらに追加されました。しかし残念ながら、日本の通信事業者は対応していないようです。

デュアルSIM対応キャリアが追加

12月6日未明にiOS12.1.1がリリースされ、eSIMによるデュアルSIM対応キャリアが追加されました。
 
AppleのWebサイトによると、香港では1O1O、China Mobile、SmarTone、シンガポールではM1、台湾ではAPT、インドではAirtelとReliance Jio、タイではAIS、dtac、True Moveが新たにeSIMでのデュアルSIMに対応しました。
 
また米国ではAT&T、カナダではRogersとFido、デンマークとスウェーデンでは3、ポーランドとスペインではOrange、エストニアとフィンランドではTelia、ノルウェーではTelenor、スイスではSwisscomとSunrise、カタールではVodafoneなど、多くの通信事業者が新たに追加されています。

日本の通信事業者は非対応

しかし日本においては、いずれの通信事業者もeSIMでのデュアルSIMに対応していないようです。
 
ただしiOS12.1以降、日本版のメニューでもデュアルSIMへの対応が確認でき、通信事業者が追加可能となっているため、海外旅行時には利用できそうです。

 
 
Source:Apple via MacRumors
(lunatic)

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる