iOS12.1.1でデュアルSIM対応キャリアが追加〜日本のキャリアは非対応

    Apple eSIM

    Apple eSIM
     
    iOS12.1.1のリリースにより、iPhone XR、iPhone XS、およびiPhone XS MaxでeSIMを使ったデュアルSIMに対応した通信事業者がさらに追加されました。しかし残念ながら、日本の通信事業者は対応していないようです。

    デュアルSIM対応キャリアが追加

    12月6日未明にiOS12.1.1がリリースされ、eSIMによるデュアルSIM対応キャリアが追加されました。
     
    AppleのWebサイトによると、香港では1O1O、China Mobile、SmarTone、シンガポールではM1、台湾ではAPT、インドではAirtelとReliance Jio、タイではAIS、dtac、True Moveが新たにeSIMでのデュアルSIMに対応しました。
     
    また米国ではAT&T、カナダではRogersとFido、デンマークとスウェーデンでは3、ポーランドとスペインではOrange、エストニアとフィンランドではTelia、ノルウェーではTelenor、スイスではSwisscomとSunrise、カタールではVodafoneなど、多くの通信事業者が新たに追加されています。

    日本の通信事業者は非対応

    しかし日本においては、いずれの通信事業者もeSIMでのデュアルSIMに対応していないようです。
     
    ただしiOS12.1以降、日本版のメニューでもデュアルSIMへの対応が確認でき、通信事業者が追加可能となっているため、海外旅行時には利用できそうです。

     
     
    Source:Apple via MacRumors
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次