Apple Pay、ベルギーで11月に導入開始


     
    Apple Payベルギー来月サービス開始となることがわかりました。最初は1つの金融機関でのみ利用可能となる見込みです。

    ついにベルギーでも導入

    Apple Payは、ベルギーを拠点とする国際銀行BNP Paribas Fortisと、その子会社のHello BankとFintroのVisaとMastercardのみに限ってまず導入されます。それ以外の金融機関を利用するユーザーはもうしばらく待たなければなりません。
     
    ソースとなっている地元紙の記事には、個人間送金ができるApple Pay Cashが同時に利用可能になるかどうかは明記されていません。

    サービス導入の壁は金融機関との交渉

    Apple Payは2014年にアメリカで初めて導入されました。今では、イギリス、日本、中国など、世界30の国や地域で利用可能となっています。
     
    Apple Pay導入の壁となるのは、技術問題よりも金融機関との交渉だといわれています。AppleはApple Payの取引で少額の料金を取りますが、金融機関の中にはそれに抵抗を感じる組織もあるようです。
     
    ヨーロッパの大国ドイツでは、いまだに交渉がまとまっておらず、Apple Payの導入は実現していません。しかしながら、Appleのティム・クック最高経営責任者(CEO)いわく、2018年の終わりまでにサービスが開始されるとのことです。
     
     
    Source:De Tijd via AppleInsider, Apple
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次