トップページ > 最新情報 > Apple、アメリカでHomePodの整備済製品の販売を開始
2018年11月14日 14時38分

読了まで 22

Apple、アメリカでHomePodの整備済製品の販売を開始

welcome


 
Appleはアメリカの同社WebサイトでHomePod整備済製品299ドルの価格設定で販売を開始しました。整備済のHomePodはすぐに売り切れたようですが、これから断続的にHomePodが整備済製品として売られるようになると予想されます。

定価は349ドルだが…

HomePodは現在アメリカでは新品が349ドルで販売されています。そこから整備済製品となったことで新品と同様の1年保証がついて50ドル割引となっています。少しでも安くHomePodを購入したいアメリカの消費者にとっては整備済製品は一つの選択肢になるはずです。ただ11月第4金曜日のブラックフライデーでは他の小売店で新品でもこれ以上の割引が予定されており、整備済製品だからと言って最安というわけではありません。
 
HomePod iPhone X 9to5Mac
 
日本ではApple製品が極端な割引で販売されることがないので整備済製品は安くApple製品を買うチャンスになります。将来、日本でもHomePodが発売されたとして、整備済製品なら5,000〜6,000円ほど安く買える可能性があることは頭に入れておいて損はないと思います。

日本でのHomePod発売は…

アメリカではブラックフライデーやホリデーシーズンに向けて小売店はキャンペーンを準備し、メーカーは新製品を投入します。Appleも先日iPad ProやMacBook Air、Mac miniといった新製品をこの時期の販売を意識して発表しています。日本でも年末商戦は重要であり、この時期にAppleが日本でHomePodを発売する可能性も全くないわけではなさそうです。
 
HomePod
 
既にHomePodは総務省の技術適合認定(技適)を取得しており、準備が整い次第、いつでも発売できる状態ではあります。アメリカ、イギリス、オーストラリアに続いてドイツ、フランス、そして先月にはスペインとメキシコでHomePodの販売が始まっています。そろそろ日本でHomePod発売があってもおかしくないとは思います。
 
 
Source:9to5Mac
(KAZ)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる