メニュー
特集
10月16日(金) 午後9時 予約開始
iPhone Duo
予約ガイド
予約手順・当日の動き方
Pro/Pro Maxは発売中
iPhone Mania 特集
iPhone18
発売日・スペック・予約方法
お得な買い方まとめ

特集
スマホ料金プラン比較
大手・格安SIM 16社をランキング
2026年7月版 詳しく見る →


Apple、文鎮化問題を解決したwatchOS 5.1.1を公開

watchOS 5.1.1

watchOS 5.1.1
 
Appleは現地時間11月5日、watchOS 5.1へのアップデート時に、一部のApple Watchで発生していた文鎮化問題を解決したwatchOS 5.1.1をリリースしました。

Appleロゴが表示されたたまま操作できない問題

Appleが先日公開したwatchOS 5.1では、アップデートする際に一部のApple WatchでAppleロゴが表示されたたまま操作できなくなるという問題が発生、特にApple Watch Series 4ユーザーから問題の報告が多数挙がっていました。
 
Appleはこれを受けて、サポート文書「Apple WatchがwatchOS 5.1にアップデートした後でAppleロゴを表示したまま動かなくなった場合」を公開するとともに、watchOS 5.1の公開を中止しました。

watchOS 5.1.1で文鎮化問題を解決

現地時間5日に公開されたwatchOS 5.1.1は、この文鎮化問題を解決したものとなっています。
 
なおリリースノートの内容は、watchOS 5.1と同一のままです。

 
 
Source:MacRumors
(lunatic)

--PR--
[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!

iPhoneなどApple製品の疑問は iMコミュニティ で聞けます。詳しい読者が答えてくれます。

この記事がお役に立ったらシェアお願いします
目次