トップページ > iOS > Apple、開発者向けにiOS12.1.1ベータ1をリリース
2018年11月1日 07時09分

読了まで 142

Apple、開発者向けにiOS12.1.1ベータ1をリリース

Apple iOS12 プレビュー
AppleはiOS12.1を一般向けに公開した翌日となる現地時間10月31日、開発者向けにiOS12.1.1ベータ1をリリースしました。

バグ修正や機能改善が中心

Appleは10月30日にニューヨークで開催した新製品発表会のあと、最大32人での同時通話が可能なグループFaceTime機能や70種類を超える新しい絵文字を追加した、iOS12.1をリリースしました。今回のベータはそれからわずか1日での公開となります。
 
ただしiOS12.1.1という数字が示しているように、これはiOS12.1のアップデートでは修正できなかったバグの修正や機能改善が主目的のアップデートであるようです。

FaceTimeのユーザーインタフェースが改善

ただし米MacRumorsによれば、iOS12.1.1では、FaceTimeの通話の最中にLive Photo撮影が行える機能が復活しているとのことです。また同メディアは、FaceTimeのユーザーインタフェースが改善されているとも記しています。
 
現行のFaceTimeアプリでは、参加者を追加するなどのメニューを開くには、右下の「…」をタップする必要があります。しかしiOS12.1.1ベータ1では、画面下の「バー」を上にスライドするだけで、メニューが表示可能とのことです。

 
 
Source:MacRumors
(lunatic)

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる