iOS12.1用iPhoneユーザガイド公開〜グループFaceTime追加が確定

iPhoneユーザガイド

iPhoneユーザガイド
 
Appleは現地時間10月26日、iOS12.1用iPhoneユーザガイドを公開しました。Apple公式の取り扱い説明書であり、Apple Booksでダウンロードして読むことができます。

iOS12.1の機能に関する記述あり

この最新ユーザガイドには、現時点ではまだリリースされていないiOS12.1の機能に関する記述があります。このガイドにより、iOS12では見送られた最高32人までの同時通話が可能なグループFaceTimeが、iOS12.1で正式に追加されることが判明しました。
 
ただしすべての地域では利用できないほか、古いモデル、特にiPhone5sでは、グループFaceTimeは利用できないとのことです。またiPhone6/6 Plusでは、音声通話のみ利用可能です。
 
またiPhone XS/XS/RがデュアルSIM対応となること、ポートレートモード撮影時において被写界深度が調整可能であることについての説明もあります。

Apple Musicにも新機能追加

最新ユーザーガイドのもうひとつの注目点は、Apple Musicに関する記述です。iOS12.1ではアーティストページがアップデートされるほか、世界各地のトップ100の曲が毎日紹介され、Friends Mixでは友人がどんな曲を聴いているかがわかるようになるうえに、歌詞での楽曲検索が可能となります。
 
iOS12.1用iPhoneユーザガイドは、現時点では英語版のみが公開されている模様です。なおiOS12.1の正式版は来週にはリリースされる見通しで、10月30日のスペシャルイベント後が有力視されています。

 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次