トップページ > 最新情報 > 米Apple、iPhone XS/XS Maxでユーザーが撮影のポートレート写真を公開
2018年10月25日 19時38分

読了まで 215

米Apple、iPhone XS/XS Maxでユーザーが撮影のポートレート写真を公開

Apple ポートレートモード iPhone XS iPhone XS Max
 
米Appleは現地時間10月24日、ユーザーがiPhone XS/XS Maxポートレートモードで撮影し、SNSに投稿した写真を公式Webサイトで公開しました。

ユーザーが撮影したポートレートモード写真を特集

米Appleが、iPhone XS/XS Maxでユーザーが撮影した写真を公式Webサイトで特集するのは、10月初めに続いて2回目です。
 


 
先日は、Apple Japanが日本のユーザーがiPhone XS/XS Maxで撮影した写真を特集しています。
 


 
今回は、背景をぼかすことで被写体が印象的に写る、ポートレートモードで撮影された作品に特化して紹介しているのが特徴です。
 


 
Appleは、ハッシュタグ「 #ShotoniPhone 」をつけて投稿された写真を、同社の公式Instagramアカウントで紹介しています。

シングルカメラのiPhone XRでも利用可能なポートレートモード

ポートレートモードは、これまでデュアルカメラのiPhoneのみで利用可能でしたが、シングルカメラを搭載したiPhone XRでも利用可能です。
 
Apple iPhone XR カメラ
 
iPhone XRでは、Neural Engineによる機械学習を活用した分析による画像処理で、人物を認識して背景をぼかす加工を行います。

iOS12.1では背景のぼけ加減をリアルタイム調整可能に

現在、開発者向けベータ5が公開されているiOS12.1では、iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XRでのポートレートモード撮影中に、背景のぼけ加減をリアルタイムで調整可能となります
 
 
Source:Apple
(hato)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる