トップページ > iPhone > iPhone XS、LTE通信速度テストでGalaxy Note9に敗れる
2018年10月4日 04時35分

読了まで 26

iPhone XS、LTE通信速度テストでGalaxy Note9に敗れる

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

Apple iPhone XS ゴールド
 
IntelのXMM7560モデルを搭載したiPhone XS/XS Maxは、LTE通信速度テストにおいて、iPhone Xの速度は上回ったものの、Qualcomm X20モデムを搭載したSamsung Galaxy Note9には及びませんでした。

ライバル機にはやや及ばず

PC MagはCellular Insightsの協力を得て、実験施設において米主要キャリアVerizon、AT&T、T-Mobileなどが使用するBand 4 20MHzチャンネルを使ったLTE通信速度テストを実施しました。使用したのはiPhone XS Max、iPhone X、Galaxy Note9、そしてGoogle Pixel 2です。
 
ダウンロード速度のテスト結果を見ると、iPhone XS MaxはiPhone Xの速度を大きく上回っているのがわかります。
 
iPhone XS Maxとライバル機との速度比較では、信号の受信状態がよい場面ではやや下回るものの、信号が弱くなるにつれてその差が縮まっています。-120dBm以下のバーが1本立つかどうかという電波が弱い状態でもいい勝負をしていますが、ぎりぎりまで弱くなると、Galaxy Note9とGoogle Pixel 2は受信しているのに対し、iPhone XS Maxは電波を拾えなくなっています。
 

 

Galaxy Note9が首位に

Ooklaによる実世界での速度テストでも、iPhone XSはiPhone Xを上回りました。通信キャリアによって差はあるものの、米通信キャリアにおいては、ダウンロード速度は平均でiPhone X よりも6.6Mb毎秒早くなっています。SpeedSmart.netの速度テストでも同じような結果が出ています。
 

 
ただしほかのスマートフォンとのダウンロード速度の比較では、米通信キャリアにおいてもカナダのキャリアにおいても、Galaxy Note9がiPhone XSを上回るという結果となりました。
 

 
 
Source:PC Mag via MacRumors
(lunatic)

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる