iPhone XS、LTE通信速度テストでGalaxy Note9に敗れる

Apple iPhone XS ゴールド

Apple iPhone XS ゴールド
 
IntelのXMM7560モデルを搭載したiPhone XS/XS Maxは、LTE通信速度テストにおいて、iPhone Xの速度は上回ったものの、Qualcomm X20モデムを搭載したSamsung Galaxy Note9には及びませんでした。

ライバル機にはやや及ばず

PC MagはCellular Insightsの協力を得て、実験施設において米主要キャリアVerizon、AT&T、T-Mobileなどが使用するBand 4 20MHzチャンネルを使ったLTE通信速度テストを実施しました。使用したのはiPhone XS Max、iPhone X、Galaxy Note9、そしてGoogle Pixel 2です。
 
ダウンロード速度のテスト結果を見ると、iPhone XS MaxはiPhone Xの速度を大きく上回っているのがわかります。
 
iPhone XS Maxとライバル機との速度比較では、信号の受信状態がよい場面ではやや下回るものの、信号が弱くなるにつれてその差が縮まっています。-120dBm以下のバーが1本立つかどうかという電波が弱い状態でもいい勝負をしていますが、ぎりぎりまで弱くなると、Galaxy Note9とGoogle Pixel 2は受信しているのに対し、iPhone XS Maxは電波を拾えなくなっています。
 

 

Galaxy Note9が首位に

Ooklaによる実世界での速度テストでも、iPhone XSはiPhone Xを上回りました。通信キャリアによって差はあるものの、米通信キャリアにおいては、ダウンロード速度は平均でiPhone X よりも6.6Mb毎秒早くなっています。SpeedSmart.netの速度テストでも同じような結果が出ています。
 

 
ただしほかのスマートフォンとのダウンロード速度の比較では、米通信キャリアにおいてもカナダのキャリアにおいても、Galaxy Note9がiPhone XSを上回るという結果となりました。
 

 
 
Source:PC Mag via MacRumors
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次