トップページ > 最新情報 > iOS12搭載デバイスで画面オフだと充電できない問題が発生
2018年10月2日 03時34分

読了まで 152

iOS12搭載デバイスで画面オフだと充電できない問題が発生

Twitter

Twitter

pocket

Pocket


 
一部のiPhoneユーザーから、画面をオフにした状態だと、Lightningケーブルをつないでいても充電が開始されないという問題が報告されています。
 
また当初は問題を報告していたのはiPhone XS/XS Maxユーザーのみでしたが、その後それ以外のiPhoneやiPadでも同様の問題が発生していることが発覚、原因はiOS12ではないかと推測されています。

当初はiPhone XS/XS Maxの問題と見られていたが…

Appleサポートコミュニティおよび米メディアMacRumorsのユーザーフォーラムに、iPhoneにLightningケーブルをつないで充電しようとしても、自動的に充電が開始されないという相談が相次いでいます。
 
Appleサポートコミュニティへの最初の書き込みは現地時間9月24日で、当初は発売されたばかりのiPhone XS/XS Maxユーザーからの苦情のみだったため、新型iPhoneに問題があるのではないかと考えられていました。

原因はiOS12か

しかしその後の書き込みから、iPhone6やiPhone7、iPhone Xなどの以前のモデル、そしてiPadでも同じ問題が発生していることが判明、現在はiOS12に問題がある可能性が指摘されています。
 
フォーラムやコミュニティには、iOS11.4で導入された「USB制限モード」が原因ではないかとの推測も投稿されていますが、同モードをオフにしても問題は解決しないようです。
 
Appleからのこの問題に対する正式なコメントはまだありません。

 
 
Source:Apple,9to5Mac,MacRumors
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報, iOS  タグ : , , , , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる