Belkin、3つのApple製品を同時充電できるワイヤレス充電ドックを発表


     
    Apple Storeでのドングルの販売などで知られるBelkinが、3つのAppleデバイスを同時に充電できるAirPowerのようなワイヤレス充電ドックを発表しました。

    iPhoneは立て掛けられる

    Belkinの「BOOSTUP」は、未発売のAppleのAirPowerを彷彿させる充電ドックです。
     
    iPhoneを立て掛けられる部分と、Apple Watchを置くことができる部分に分かれており、USB Type-AポートでAirPodsのような3番目のデバイスを充電できるようになっています。
     

    Belkin


     
    充電ドックは7.5WのQi規格で、iPhone XS Maxを含むワイヤレス充電に対応するすべてのiPhoneモデルに使用できます。その他の部分(USBポートを含む)は5W/1Aとなっており、Apple Watchなどの充電に適しています。ドック自体は付属する45WのACアダプタで接続します。

    Appleスペシャルイベント後の発表

    Belkinの充電ドックは、期待されていたAirPowerの発表が行われなかった、スペシャルイベント後の発表となりました。
     
    AirPowerはiPhone XSのマニュアルに記載されているものの、発熱問題、デバイス同氏の通信・アクティベーション・充電速度・充電精度の問題などで、発売が危ぶまれていると噂されています。
     


     
    AirPowerのサードパーティ製品はすでにクラウドファンディング上他メーカーから発表されています。
     
    Belkinの「BOOSTUP」の販売価格は159.99ドル(約18,000円)で、12月の発売が見込まれています。
     
     
    Source:Belkin via The Verge
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次