2018年9月19日 06時47分

読了まで 23

iPhone XSのワイヤレス充電はiPhone Xよりもどれくらい速いのか?


 
現地時間の12日に催された新製品発表イベントではまったく触れられなかったに等しいですが、新作モデルの充電機能に改善は見られるのでしょうか?

若干充電時間が短くなったiPhone XS

米メディアThe Vergeが行ったのレビューによれば、新作iPhoneのワイヤレス充電はiPhone Xと比べてフル充電までの時間が30分短くなっていることがわかっています。
 
また、iPhone XSの充電コイルが改善されており、これまでワイヤレス充電パッド上の特定の位置に置く必要があったiPhone Xと比べて、充電可能なパッド上の領域が広くなったといわれています。
 
iPhone XS MaxはiPhone Xよりも高速なワイヤレス充電が可能かもしれませんが、バッテリーサイズが異なるため、テストはまだ行われてないようです。

やっぱり普通の充電のほうがいい?

昨年12月にLinkedInに投稿されたiPhone Xのワイヤレス充電テストによると、充電パッドを使った際のフル充電までの時間は3時間21分から3時間43分であったことがわかっています。
 
ワイヤレス充電と、通常のケーブルを使った充電、どちらが速いかの実験はこれまでに幾度も行われていますが、今のところケーブルのほうが充電時間が短いとの結果で落ち着いている模様です。
 
なお、iPhoneの急速充電はUSB-Cポートを介してのみ可能といわれています。は新作iPhoneにUSB-Cポートを採用するのではないかと噂されていましたが、様々な理由から搭載を見送ったとされています。
 
 
Source:The Verge via BGR, LinkedIn
(lexi)
 

カテゴリ : iPhone XS, 最新情報   タグ : , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる