iPhone XSのワイヤレス充電はiPhone Xよりもどれくらい速いのか?


     
    現地時間の12日に催された新製品発表イベントではまったく触れられなかったに等しいワイヤレス充電ですが、新作iPhoneモデルの充電機能に改善は見られるのでしょうか?

    若干充電時間が短くなったiPhone XS

    米メディアThe Vergeが行ったiPhone XSのレビューによれば、新作iPhoneのワイヤレス充電はiPhone Xと比べてフル充電までの時間が30分短くなっていることがわかっています。
     
    また、iPhone XSの充電コイルが改善されており、これまでワイヤレス充電パッド上の特定の位置に置く必要があったiPhone Xと比べて、充電可能なパッド上の領域が広くなったといわれています。
     
    iPhone XS MaxはiPhone Xよりも高速なワイヤレス充電が可能かもしれませんが、バッテリーサイズが異なるため、テストはまだ行われてないようです。

    やっぱり普通の充電のほうがいい?

    昨年12月にLinkedInに投稿されたiPhone Xのワイヤレス充電テストによると、充電パッドを使った際のフル充電までの時間は3時間21分から3時間43分であったことがわかっています。
     
    ワイヤレス充電と、通常のケーブルを使った充電、どちらが速いかの実験はこれまでに幾度も行われていますが、今のところケーブルのほうが充電時間が短いとの結果で落ち着いている模様です。
     
    なお、iPhoneの急速充電はUSB-Cポートを介してのみ可能といわれています。Appleは新作iPhoneにUSB-Cポートを採用するのではないかと噂されていましたが、様々な理由から搭載を見送ったとされています。
     
     
    Source:The Verge via BGR, LinkedIn
    (lexi)
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次