2018年9月16日 18時13分

読了まで 220

iPhone SE 2の発売は絶望的?さようなら iPhone SE


 
現地時間の12日、の新製品発表イベントにて XS、iPhone XS Max、iPhone XRが発表されました。新モデルの発売と同時に過去モデルの販売が終了するのは例年のことですが、今年は唯一のコンパクトモデル、iPhone SEの販売が中止となり、多くユーザーが落胆の声を上げています。

多くの人々に愛されたiPhone SE

TechCrunchの記者デビン・コーデュヴァイ氏がAppleの最高傑作だったと称するほど、多くのユーザーに愛されたiPhone SEは、2018年の新作iPhoneの発表とともに販売中止となりました。
 
iPhone SEは、カメラが傷つかないように背面から突出していないところ、普通のホームボタンがあるところ、手に収まりやすく、落としにくいところが特に評価されたようです。

iPhone SE 2の発売はなくなったのか?

iPhone SEとiPhone Xが掛け合わされたようなデザインになるといわれていたiPhone SE 2の発売は、iPhone SEが現行ラインナップから取り払われたことで、絶望的になったとみられています。
 
米メディア9to5Macの読者のWiscoNative氏は、iPhone SEの販売中止と、iPhone SE 2の発売の相関関係を以下のように説明しています:

Appleの公式WebサイトのiPhone SEページに行くと、自動的にiPhoneのホームページに戻されるようになってしまっている。もしAppleがiPhone SEをアップデートするつもりがあるのなら、製品をそのまま保持して、次世代モデルが出るまで販売し続けるはずだ。その代わりに、製品自体が完全にWebサイトから削除されている。

幻となった可能性の高いiPhone SE 2

今年6月のAppleの開発者会議(WWDC 2018)や、9月12日の新製品発表イベントで発表されると期待されていたiPhone SE 2ですが、もはや発売は幻となってしまったのでしょうか。
 
今年の5月下旬にはiPhone SE 2の背面パネルとみられる写真が流出し、SEからデザインが大きく変更されるのではないかと噂されました。
 
iPhone SE 2の画面保護フィルムとされるリーク画像も6月初旬に公開され、コンセプト動画まで制作されました。
 
iPhone SEは、2016年3月に発表されたため、来年の3月発表という可能性もまだ残っていますが、iPhone SEの販売が終了した今、製品の発売はまったく予測できないというのが現状です。
 
 
Source:9to5Mac, TechCrunch
(lexi)

カテゴリ : iPhone SE, iPhone SE(第2世代), 最新情報   タグ : ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる