iPhone SE 2の発売は絶望的?さようなら iPhone SE


     
    現地時間の12日、Appleの新製品発表イベントにてiPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XRが発表されました。新モデルの発売と同時に過去モデルの販売が終了するのは例年のことですが、今年は唯一のコンパクトモデル、iPhone SEの販売が中止となり、多くユーザーが落胆の声を上げています。

    多くの人々に愛されたiPhone SE

    TechCrunchの記者デビン・コーデュヴァイ氏がAppleの最高傑作だったと称するほど、多くのユーザーに愛されたiPhone SEは、2018年の新作iPhoneの発表とともに販売中止となりました。
     
    iPhone SEは、カメラが傷つかないように背面から突出していないところ、普通のホームボタンがあるところ、手に収まりやすく、落としにくいところが特に評価されたようです。

    iPhone SE 2の発売はなくなったのか?

    iPhone SEとiPhone Xが掛け合わされたようなデザインになるといわれていたiPhone SE 2の発売は、iPhone SEが現行ラインナップから取り払われたことで、絶望的になったとみられています。
     
    米メディア9to5Macの読者のWiscoNative氏は、iPhone SEの販売中止と、iPhone SE 2の発売の相関関係を以下のように説明しています:

    Appleの公式WebサイトのiPhone SEページに行くと、自動的にiPhoneのホームページに戻されるようになってしまっている。もしAppleがiPhone SEをアップデートするつもりがあるのなら、製品をそのまま保持して、次世代モデルが出るまで販売し続けるはずだ。その代わりに、製品自体が完全にWebサイトから削除されている。

    幻となった可能性の高いiPhone SE 2

    今年6月のAppleの開発者会議(WWDC 2018)や、9月12日の新製品発表イベントで発表されると期待されていたiPhone SE 2ですが、もはや発売は幻となってしまったのでしょうか。
     
    今年の5月下旬にはiPhone SE 2の背面パネルとみられる写真が流出し、SEからデザインが大きく変更されるのではないかと噂されました。
     
    iPhone SE 2の画面保護フィルムとされるリーク画像も6月初旬に公開され、コンセプト動画まで制作されました。
     
    iPhone SEは、2016年3月に発表されたため、来年の3月発表という可能性もまだ残っていますが、iPhone SEの販売が終了した今、製品の発売はまったく予測できないというのが現状です。
     
     
    Source:9to5Mac, TechCrunch
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次