新型iPhone発表イベント、AppleがTwitterでもライブ中継を実施

Apple Twitter

Apple Twitter
 
Appleは、現地時間9月12日に開催するスペシャルイベントをTwitterでもライブ配信することを発表しました。Apple公式Twitterのツイートに「いいね」すると、通知を受け取ることができます。

「いいね」するとイベント前に通知

Appleの公式Twitterが、現地時間9月12日午前10時(日本時間で13日午前2時)から開催するスペシャルイベントをTwitterでもライブ中継すると発表しています。
 
以下のツイートの「いいね(ハートマーク)」をタップすると、イベントの開始前に通知が届き、イベントのライブ映像を視聴できます。
 

 


 
今回のイベントでは、3モデルのiPhoneのほか、Face IDを採用したiPad Pro、Apple Watch Series 4などが発表されるとみられ、Apple関連情報の正確さで定評のあるアナリストのミンチー・クオ氏が詳細な予測を発表しています

Appleからの発表前に報じられていたTwitterでの配信

Appleからのイベント開催発表前、Twitterでもイベントの様子をライブ配信する、と伝えられていましたが、先日発表された視聴方法に、Twitterは含まれていませんでした。
 
スペシャルライブは、Appleの特設Webページあるいは先日アップデートされたApple TVのアプリから、無料で視聴できます。
 
6月の世界開発者会議(WWDC 18)では、ライブ中継はありませんでしたが、公式Twitterのツイートでイベント開始前の通知を受け取ることが可能となっていました。

 
 
Source:AppleInsider
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次