SIMカード不要、世界中で通信可能な「クラウドSIM搭載スマホ」発売

    jetfon

    jetfon
     
    MAYA SYSTEMは、SIMカード不要で世界100カ国以上にてデータ通信ができる、クラウドSIMテクノロジー搭載スマホ「jetfon(ジェットフォン)」を、2018年8月28日より販売開始すると発表しました。

    海外ローミングを利用するよりも安い料金で利用可能

    jetfon2
     
    jetfon」は、日本初の先進技術「クラウドSIMテクノロジー」を搭載したスマートフォンです。
     
    クラウドSIMテクノロジーとは、クラウド上にて世界各国のSIMを管理する次世代通信技術です。端末にSIMカードを挿入していなくても、海外渡航時などは自動で通信が切り替わるため、日本にいる時と同じ感覚でデータ通信が可能です。現在は世界100以上の国と地域に対応しています。
     
    通信プランは事前にアプリを通じて購入し、APN設定などの面倒な作業はありません。また、現地の通信プランを利用できるため、海外ローミングよりも安い料金で利用することができます。月額料金は0円、必要な時のみプランを購入する形です。
     
    料金プラン
     
    また、本端末はDSDS(デュアル SIM・デュアルスタンバイ)に対応しているので、国内ではSIMロックフリースマホとして使うことも可能です。

    クラウドSIM利用時は電話ができない

    注意点としては、クラウドSIM利用時は音声通話ができないことです。海外などで通話をする際は国内のSIMを使ってローミングする、もしくはIP電話アプリを利用するなどの必要があります。
     
    「jetfon」は2018年8月28日より、jetfon公式サイトやAmazon.comのほか、ヨドバシカメラ、ビックカメラなどの大手家電量販店でも販売を開始します。本体価格は39,800円です。
     
     
    Source:MAYA SYSTEM via ITmedia Mobile
    (kotobaya)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次