トップページ > 最新情報 > 人数・予算でランチ決定!おすすめ飲食店選びアプリ「Dish」

読了まで 242

人数・予算でランチ決定!おすすめ飲食店選びアプリ「Dish」

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

フリー素材 撮影 カメラ PhotoAC
 
ランチやディナーなど飲食店選びの際に、行ったことがない店が候補の場合は、口コミ(レビュー)を参考にする方も多いでしょう。しかしレビューなどのチェックが煩わしい、人数と予算でサクッと決めたい!という方にオススメなのが、SNSに投稿された試作アプリが話題となった「Dish」です。

簡単3ステップで手軽に決定、飲食店選びの時間を短縮

今年5月、SNSに投稿した試作アプリが大きな反響を受けた飲食店検索アプリ「Dish」は、人数と予算をタップするだけで現在地周辺の飲食店を提示してくれるアプリです。7月に正式リリースされ、新機能追加などで現在はバージョン1.1.1が配信されています。
 

 

1. 人数・予算を選ぶ

 
アプリの使い方は簡単。アプリを起動し、まず1~4人から人数を選びます。次に1人あたりの予算を1,000円以下、2,000円以下、3,000円以下、4,000円以下から選びましょう。
 

 

2. 候補からお店を選ぶ

 
数秒の検索の後、ユーザーの現在地周辺で条件に合う飲食店が表示されます。中央に大きく表示されているのが現在提示されている店舗で、カードをタップするとお店の詳細情報を表示します。現在提示中の店舗を候補からはずす場合は下部の×ボタン(スキップ)、ここにしよう!と決定する場合はいいねボタン(GO)をタップします。
 

 
店舗の詳細情報は、Foursquareでの登録情報を参照しています。現在地から店舗までの所要時間、Foursquareでのレビューやメニューなどの写真、所在地付近の地図が確認できます。電話番号は記載されておらず、アプリ内から直接電話をかけて予約をとることはできません。
 

 
×ボタン、いいねボタンを押すほか、中央のカードを左にスワイプするとスキップ、右にスワイプするとGOになります。
 

 

3. マップアプリの経路案内でお店へ

 
ここにしよう!と決めたら下部のいいねボタンを押すか、または右へスワイプすると、マップアプリでお店への案内へと切り替えてくれます。「案内を開始!」をタップします。
 

 
マップアプリに切り替わり、選択したお店を目的地に設定してくれます。「経路」ボタンをタップするとルート案内を開始します。
 

 

一つ戻ってスキップした店を再検討、連携マップアプリの変更も可能

サクサクと候補を絞れるのがメリットですが、スキップした店舗を検討したい場合は、一つ戻るボタンをタップして戻りましょう(一つ以上は戻れません)。
 

 
人数や予算を選び直す場合は左上のボタン、ルートを表示するマップアプリの変更や問い合わせなどは右上をタップします。
 

 
設定では、連携するマップアプリを標準アプリ(Apple Maps)やGoogleマップへ変更できます。アプリの不具合報告や要望などの問い合わせ、レビューなども設定から行えます。
 

 
日々のランチ決定でも活躍するアプリですが、長期休みなどでお出かけする機会も多いこの季節、土地勘のない場所でもサクッと決められるのが嬉しいところです。飲食店選びで悩みがちの方は試してみてはいかがでしょうか。
 
 
(asm)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhoneXS/XS Max/XRの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ

カテゴリ : 最新情報, おすすめアプリ  タグ : , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる