トップページ > おすすめアプリ > 悩む飲食店選びを予算・人数でサクッと決定!試作アプリがSNSで話題
2018年5月14日 14時20分

読了まで 256

悩む飲食店選びを予算・人数でサクッと決定!試作アプリがSNSで話題

PhotoAC フリー素材 iPhone 街歩き
 
同僚とのランチや友人とのディナーなどの際、飲食店選びに困った経験はないでしょうか。希望するジャンルの料理であることはもちろん、訪れる人数や予算に合った店を見つけるために、店舗の詳細情報を確認して席数や利用する時間帯の込み具合などを参考にする人もいるでしょう。
 
すぐに決めたい!というときに活躍しそうな”人数と値段を選ぶだけでサクッと飲食店を決められるアプリ”が、大きな話題となっています。

人数と予算をタップするだけでサクッと候補店舗を提示!

スタートアップのCEO・エンジニアのrenさん(@lotus_rs)がTwitterに投稿したのは、人数と予算を項目から選ぶだけで、現在位置周辺で条件に合う飲食店を提示してくれるアプリの紹介動画です。
 

 
動画はプロトタイプ(試作)での動作画面ですが、人数を1人・2人・3人・4人以上から選び、予算は1,000円、2,000円などから選択すると、現在位置からの検索を開始し、オススメのお店をピックアップしてくれます。店舗写真をタップすれば営業時間や所在地などの詳細情報をチェックできます。
 

 
ピックアップされた店舗情報の下にはバツマークとチェックマークが表示され、バツを選ぶと次の候補に、チェックを選ぶと現在地から店舗へのナビゲーションに切り替わります。
 

 
renさんは試作アプリの動画とともに、リツイート1,000件の達成でアプリを制作すると宣言していましたが、本稿執筆時点までにリツイート約3万件、いいね5万件以上と大反響を呼び、お店を簡単に決められるアプリ「Dish(仮)」として制作を決定しました。
 
「Dish(仮)」はiPhoneなどのiOS端末向けの無料アプリを予定しており、Android版も検討中とのこと。東京など都心部だけでなく、都心部以外でも利用できるよう開発していくそうです。

メールアドレスで事前登録するとアプリ公開時にお知らせ!

「Dish(仮)」制作開始に伴い、いち早く使いたいユーザーのために、アプリ公開時にお知らせしてくれる事前登録が5月13日より始まりました。翌14日には事前登録者数が5,000人を超えるなど、アプリリリースへ期待が高まっています。
 

 
事前登録はメールアドレスのみでOK。アプリが公開され次第、登録したメールアドレスにお知らせが届く予定です。
 
お店選びでいつも悩んでいる方、口コミサイトなど店舗情報が詳細すぎてかえって迷いがちな方にピッタリのアプリです。気になる方はぜひ事前登録をしてみてはいかがでしょうか。
 
 
Source:renさん(@lotus_rs), Dish(仮)事前登録フォーム
(asm)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる