トップページ > 最新情報 > iOS12に次期iPadのアイコン発見!細いベゼルでノッチなしのデザイン
2018年8月2日 08時28分

読了まで 148

iOS12に次期iPadのアイコン発見!細いベゼルでノッチなしのデザイン

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

ipad pro
 
開発者向けに公開されているiOS12ベータ5から、年内の発表が見込まれる次期iPad Proは、ホームボタンがなく、ベゼルの細いデザインになる可能性を示唆する情報が見つかりました。

ホームボタンはないがノッチもないデザイン

米メディア9to5Macによると、iOS12ベータ5の、バッテリー使用のためのユーザーインターフェース(UI)に、次期iPad Proを指すと思われるアイコンが含まれていたとのことです。
 
従来のiPadのアイコンと比べると、新しいiPad Proのアイコンにはホームボタンがなく、ベゼルが細くなっているのがわかります。また以前から噂になっているように、次期iPad Proはフルディスプレイになっても、現行のiPhone Xのようなノッチは持たないようです。
 
またホームボタンがないということは、Face ID機能の搭載を意味します。
 
一方、今秋の発売が見込まれる3モデルのiPhoneについては、いずれもノッチを含んだデザインになると予想されています。
 

iOS12ベータ5で発見!相次ぐ新情報

iOS12ベータ5では、今秋発売のiPhoneが、2枚のSIMカードを使い分けられるデュアルSIMモデルであることを示す記述や、6.5インチの有機EL(OLED)ディスプレイを搭載したiPhoneが、横向きのランドスケープモードにしたときに、iPadと同じような表示が可能になるという情報も見つかっています。

 
 
Source:9to5Mac
Photo:9to5Mac
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報, iOS, iPad Pro  タグ : , , , , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる