次期iPhone「6.5インチOLED」「6.1インチ液晶」のダミー動画が公開

iPhone X Plus

iPhone X Plus
 
最近、今秋の発表が見込まれる次期iPhoneの画像の流出が相次いでいますが、今度はこれらiPhoneを手に取った様子を写した動画が公開されました。

両モデルとも本体カラーはホワイト

発表前の製品情報のリークで知られるスティーブ・へマーストーファー氏が、今秋発表見込みの3モデルのiPhoneのうち、6.5インチ有機EL(OLED)ディスプレイ搭載モデルと、6.1インチ液晶ディスプレイ搭載モデル(どちらもダミー)が写った動画をTwitterで共有しました。提供したのはTigermobiles.comとのことです。
 

 
動画に写っている2台のiPhoneは、どちらも現行のiPhone Xと同じくフルディスプレイで上部にノッチがあり、TrueDepthカメラを内蔵しているようです。
 
向かって左側の6.1インチ液晶モデルはシングルカメラ、右側の6.5インチOLEDモデルはデュアルカメラを搭載しており、どちらのカメラも本体からやや飛び出しています。
 
本体色は両モデルともホワイトです。Apple関連情報の正確さで知られるアナリストのミンチー・クオ氏は、6.5インチOLEDモデルについてはブラック、ホワイトに新たに「ゴールド」が追加され、6.1インチ液晶モデルについてはグレー、ホワイト、ブルー、レッド、オレンジの5色展開になると予測しています。
 
iPhone X Plus

どのリーク画像でもデザインはほぼ同じ

ここ数日で、ベンジャミン・ジェスキン氏SlashLeaksがそれぞれ6.1インチiPhoneと6.5インチiPhoneのダミー画像を公開していますが、今回の動画を含め、デザインに大きな違いはないようです。

 
 
Source:Steve. H(OnLeaks@)Twitter via MacRumors
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次