トップページ > 最新情報 > Google Payに個人間送金が追加〜米国で導入開始

読了まで 147

Google Payに個人間送金が追加〜米国で導入開始

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

google pay
 
Google Pay個人間送金チケット管理機能が利用できるようになりました。Googleがブログ投稿で発表しています。

個人間送金も一つのプラットフォーム上で可能に

個人間送金はこれまでGoogle Pay Sendですでに利用可能となっていましたが、Google Payへと統合されることで、サービスをまたぐことなく一つのプラットフォーム上で他人への送金、送金リクエスト、入金が行えるようになりました。
 
Google Payでの個人間送金は現在のところ、米国のみのサービス展開となっていますが、英国への進出も計画されており、今後日本を含める他の地域へと広がっていく可能性も大いにありそうです。勘定を分けるのも簡単で、最近の購入をタップして最大5人にまでリクエストを送ることができます。

コンサートチケットや搭乗券の管理も

Google Payで購入したコンサートチケットや搭乗券は、そのままアプリ上で管理可能となりました。チケットを印刷することなく、直接スマホで見せることができます。
 
google pay
 
Google Payはデスクトップ環境やiOSでも利用可能となっています。pay.google.comにアクセスして、過去の支払い情報を確認することができます。
 
Google PayではSuica、WAONなど、計4種類の電子マネーの利用も可能になっており、チャージも登録したカードを使ってアプリ内で直接行うことができます。
 
 
Source:Google Blog
(lexi)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhoneXS/XS Max/XRの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる