トップページ > 最新情報 > Google Pay、SuicaとWAONが利用可能に

読了まで 155

Google Pay、SuicaとWAONが利用可能に

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

Google Pay
 
Google Japanは5月24日、同社の支払いサービス「Google Pay」にSuicaとWAONを追加したことを発表しました。

4種類の電子マネーが利用可能に

「Google Pay」では、今回のアップデートにより、すでに提携していたnanaco、楽天Edyに加えてSuicaとWAONの計4種類の電子マネーに対応しました。
 
電子マネーのチャージは、Google Payに登録したクレジットカードやプリペイドカードを使って、アプリ内から直接行うことができます。チャージした残高はアプリ内で確認でき、残高が少なくなると通知が表示される機能も用意されています。
 
またSuicaを追加した場合は、乗車と降車の履歴を確認できるほか、購入したSuica定期券、Suica グリーン券、モバイルSuica特急券を表示することも可能です
 
ただし、Suicaのオートチャージ機能やSuica定期券の利用はGoogle Pay上では行えず、これまで通り「モバイルSuicaアプリ」が必要になります。

オンラインストアでの支払いにも対応

今回のアップデートにより、Google Pay上にクレジットカードを登録すると、オンラインストアでの支払い時にもGoogle Payを使って支払いをすることが可能になりました。
 
現時点で登録できるクレジットカードは、Mastercard、VISA、JCB、American Expressで、利用できるWEBサイトはGoogle Pay のボタンが表示されているサイトのみです。
 
Google Payを利用できるのは、「Android 5.0 Lollipop以降」かつ「おさいふケータイ」機能を搭載した端末のみとなります。
 
 
Source:Google Japan
(kotobaya)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhoneXS/XS Max/XRの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる