トップページ > 最新情報 > 最大1,300円オフ!物書堂の辞書アプリがApp Store10周年セール
2018年7月10日 21時55分

読了まで 230

最大1,300円オフ!物書堂の辞書アプリがApp Store10周年セール

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

物書堂
 
物書堂は、App Storeの10周年を記念して、「大辞林」と「ウィズダム英和・和英辞典 2」のセールを開始しました。セール期間は7月10日から7月13日までの4日間で、どちらも1,000円以上の割引となります。

国語辞典+百科事典の「大辞林」が2,600円→1,600円

物書堂
 
大辞林」は、国語辞典と百科事典を合わせた三省堂「スーパー大辞林3.0」を搭載した電子辞書アプリです。
 
収録項目数は26万項目以上にも及び、検索機能やインデックスによって目的の項目を探しやすくなっています。
 
ブックマーク機能や履歴機能、ネットを見ていて気になった単語を直接調べる機能など、アプリならではの機能も満載。
 
通常の価格、2,600円でも十分すぎるほど機能に見合った値段設定なのですが、それが1,600円まで値下げされるので、まさに買い時です。
 

英和・和英辞書の決定版「ウィズダム英和・和英辞典 2」が2,900円→1,600円

物書堂
 
ウィズダム英和・和英辞典 2」は、「ウィズダム英和辞典 第3版」と「ウィズダム和英辞典 第2版」の2つの辞書がセットになった電子辞書アプリです。
 
電子辞書アプリならではの機能として、「ウィズダム英和辞典」には音声データが約4万項目収録されています。
 
3D Touchにも対応しており、検索結果やブックマークなどを軽くプレスすると解説文を覗き見ることができます。
 
また、わからない単語をなぞって調べる「なぞってジャンプ」機能も搭載されているので、一般的な電子辞書と同じような使い勝手で単語を調べることができます。
 
こちらも通常の価格は2,900円のところ、セール期間中は1,600円で購入することが可能です。
 

物書堂も10周年、App Storeと共に

2018年2月に10周年を迎えた物書堂は、App Store開店当日からアプリをリリースしている数少ないデベロッパーのひとつです。
 
たった4人のメンバーで、現在75タイトルものアプリをリリース、現在も65タイトルを配信中です。
 
今秋にも、「辞書」カテゴリを統合したアプリと、「英単語」カテゴリを統合したアプリをリリースする予定で、アプリの統合化によって履歴の管理や検索の使い勝手が向上するのは間違いありません。
 
既存アプリを所持していれば無料で移行できるため、このセール期間中に2つの辞書を入手しておいて損はないでしょう。
 
他にも「漢辞海 第四版」など新しいアプリのリリースも予定されており、App Storeと共に歩んできた物書堂のこれからにも注目です。
 

  • 関連記事:
  • App Store10周年!2008年に人気だったあのアプリは今
    App Storeは7月10日で10周年!任天堂・宮本氏らがコメント
     
     
    Source:物書堂
    (かえで)

    カテゴリ : 最新情報, おすすめアプリ  タグ : , ,
    Twitter

    Twitter

    pocket

    Pocket

    ▼ 最新情報を受け取る

    Twitterで最新情報をみる
    Facebookで最新情報をみる
    IMアプリをインストールする
    feedlyで最新情報をみる