AirPodsをワイヤレス充電対応にする「AirPlus」が1,650円で購入可能に

airplus


 
AirPlus」は、AirPodsの保護ケースであると同時に、Qi規格のワイヤレス充電を可能にしてくれる優れものです。クラウドファンディングサイトKickstarterで予約注文が開始されています。

値段はわずか1,650円

AirPlus」の予約注文価格はわずか15ドル(約1,650円)となっており、「ホワイト」「ブラック」「レッド」「グレー」「ローズゴールド」「スカイブルー」の6色から選ぶことができます。
 

 
使用方法は簡単で、2.5mmの厚さのケースにはめ込むだけです。予約注文では、ビルトインストラップも無料でついてきます。
 

 

 
ワイヤレス充電の速度は、ケーブルを使用したときと変化はなく、より多くの時間がかかるということはありません。

AirPodsケースでiPhoneが充電できるようになる?

先月末、将来的にAirPodsのケースでiPhoneのワイヤレス充電が可能になると、Nikkei Asian Reviewが伝えましたが、「現在のQi規格のワイヤレス充電では実装できない」との意見もあり、報道の信ぴょう性が疑われています。
 
なお、AirPodsケースとiPhoneなどのデバイスを同時にワイヤレス充電できる「AirPower」は、2017年9月に発表されたにも関わらず、いまだ発売に至っていません。製造上の技術的問題により発売は9月まで持ち越されるとみられています。
 
 
Source:Kickstarter via 9to5Mac
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次