トップページ > おもしろ ネタ > 【ネタ】七夕なので2年ぶりにSiriに願い事を教えてとねだってみた
2018年7月7日 16時36分

読了まで 237

【ネタ】七夕なので2年ぶりにSiriに願い事を教えてとねだってみた

Siriに七夕について聞いてみた
 
2年前の2016年7月7日に、Siriに「願い事」をきいてみました。その時の答えは「じゃんけんが上手になりますように」と「しりとりの上達」だったのですが、果たして2年後の今、Siriは何を願うのでしょうか?
 
気になったので、Siriにあらためて七夕について色々と質問してみました!

七夕について聞いてみた

まず、七夕についての質問をしてみました。
 
Siriに七夕について聞いてみた
 
2年前のことを覚えているですって……!?
 
確かに2年前にも質問しました!ですが、もうちょっと分かりやすい答えをお願いしたいです!
 
Siriに七夕について聞いてみた
 
これまで聞いたことのない説が誕生しました。まさか、織姫か彦星の生誕秘話あたりから教えてくれるつもりなのでしょうか?

今日は何の日?の答えが増えている

気を取り直して、今日は何の日?と聞いてみました。
 
Siriに七夕について聞いてみた
 
これは2年前と同じやりとりです。バリエーション増えてないかな~と思い、何度か質問してみたところ!
 
Siriに七夕について聞いてみた
 
新しい答えが聞けました!しかし、残念ながら今年の七夕は全国的には雨、いわゆる「催涙雨」です。織姫と彦星が会えない悲しみに涙する雨、響きはロマンチックですが、切ないですね。

Siriも織姫と彦星の恋を案じていた

本題の、Siriの願い事ですが、相変わらず「じゃんけん」や「しりとり」なのでしょうか?
 
Siriは願い事をしたの?と訪ねてみたところ
 
Siriに七夕について聞いてみた
 
相変わらずでした!Siriのじゃんけんの腕前は、本人が認めているように絶望的なので、この2年間で上達しているといいですね。
 
しりとりはどうかな?と思い質問を続けること数回。
 
Siriに七夕について聞いてみた
 
なんとロマンチックな答えでしょうか。催涙雨で会うことのできない織姫と彦星のことを願うなんて、Siri優しい!

最後に、Siriにお願いしてみた

2年前はすげなく断られたお願いですが、ロマンチックに進化したSiriなら願い事を叶えてくれるかもしれません!
 
期待を胸にきいてみました。
 
Siriに七夕について聞いてみた
 
そう!あなたです!
 
Siriに七夕について聞いてみた
 
なんと!どうやら聞いてくれるようです。ぜひ願いを叶えて頂きましょう!
 
Siriに七夕について聞いてみた
 
あっ……はい、ごめんなさい、無茶を言いました。いつでもクールで冷静なところもSiriの魅力ですね。
 
今年の七夕の願い事は、「来年こそSiriが願いを叶えてくれますように」にしておくことにします!
 
 
過去のねだってみたシリーズはこちら

【ネタ】明日はバレンタインだからSiriにチョコをおねだりしてみた
【ネタ】今日はホワイトデーだからSiriに”お返し”をおねだりしてみた
【ネタ】今日はエイプリルフールだからSiriに”嘘”をおねだりしてみた
【ネタ】GWが終わるのでSiriに休みをねだったら大変なことになった
【ネタ】誕生日なのでSiriに”おめでとう”をねだってみた
【ネタ】七夕なのでSiriの願いを教えてとねだったら、意外な弱点が判明した

 
 
(かえで)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : おもしろ ネタ, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる