トップページ > iOS > 新iPadがFace IDを搭載する新証拠がiOS12で見つかる
2018年7月3日 23時50分

読了まで 27

新iPadがFace IDを搭載する新証拠がiOS12で見つかる

iPad Pro Face ID Reddit
 
次期iPadがFace IDを搭載する可能性が高まりました。開発者のスティーブ・トラウトン−スミス氏が、iOS12ベータ版でこの事実を示す新たな証拠を発見したと報告しています。

AvatarKitがiPadで利用可能に

トラウトン−スミス氏は自身のTwitterで、iPhone Xで導入されたアニ文字のソフトウェア・フレームワークであるAvatarKitが、iOS12ではiPadでも利用可能になるようだと述べています。
 
ただしアニ文字には顔の動きを追跡するTrueDepthカメラが必要なため、このことから「次期iPadにはFace ID機能が搭載される」と、同氏は結論づけています。
 
これまでAvatarKitを含むのは、iPhone Xのファームウェアのみでした。
 

以前からあるFace ID対応iPad登場の噂

次世代iPadはホームボタンを採用せず、TrueDepthカメラ搭載によりFace ID対応となるという予測は、昨年10月の時点ですでに著名アナリスト、ミンチー・クオ氏が明らかにしています。
 
今年1月には複数の開発者から、iOS11.3ベータのファームウェアに、Face IDを搭載するiPadを示すと思われる記述があったとの報告もありました。
 
そして今年6月、iOS12ではFace IDの設定項目で、2つの顔が設定可能となっていることが判明、これが複数ユーザーでの使用が多いiPad向けの機能ではないかと指摘されています。

 
 
Source:Steve Troughton-Smith/Twitter via MacRumors
Photo:Reddit
(lunatic)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる