WWDC 18開幕間近〜参加者向けお土産はLevi’sのGジャンとピン

WWDC 18 Apple

WWDC 18 Apple
 
Appleが毎年開催している世界開発者会議(WWDC 18)の開幕が迫ってきました。参加する開発者らが、今年のお土産の写真をTwitterなどで公開しています。

メインのお土産は昨年同様Levi’sのジャケット

参加者に配布されたお土産のメインは、昨年同様Levi’sの黒のトラッカージャケットです。ただし昨年は左胸に大きな「WWDC 17」のロゴが縫い取りされていたのに対し、今年は取外し可能な「WWDC 18」の小さなピンに変わっています。またGジャンには、iPhone8 Plusが十分入る大きさの内ポケット2つがついているようです。
 
Gジャンのほか、こちらも昨年同様、ピンのセットが配布されました。iPhone Xでお馴染みのアニ文字の熊、「びっくり」の絵文字、ピースサイン、虹色のハート、カリフォルニアの文字など、さまざまなデザインのものが含まれています。
 
昨年同様、参加者の母国の国旗をかたどったピンも配布されました。
 
wwdc18-swag-e1528051612942-800x1066
 

6月5日午前2時にスタート!

WWDC 18は、日本時間の6月5日午前2時に基調講演で幕を開けます。基調講演はライブストリーミングによるリアルタイムの視聴が可能です。
 
iPhone ManiaではWWDC 18で発表が確実視される、iOS12、macOS 10.14、watchOS 5、tvOS 12の各OSと、その他の新製品について随時お伝えする予定です。
 

 
 
Source:9to5Mac,MacRumors
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次