2018年6月2日 20時42分

読了まで 153

Samsungの旗艦スマホGalaxy Note 9、8月9日の発表か

galaxy note 9


 
の次期フラッグシップモデルとされる Note 9(仮称)について、8月9日に発表される見通しであることが分かりました。

昨年よりも2週間の前倒し

Bloombergが事情通の話として報じたところによると、Samsungは昨年よりも2週間ほど早い8月9日に、恒例の「Unpacked(開封)」イベントでGalaxy Note 9を発表するつもりがあるようです。発売は早ければ、8月下旬になるということで、こちらも9月15日に発売されたNote 8よりも2週間ほど前倒しになる見込みです。
 
発表が前倒しになった理由は触れられていませんが、韓国メディアThe Korea Helardは以前「Galaxy S9の売り上げ不調が背景にあるのではないか」と指摘していました。

カメラとプロセッサをアップグレード

例年Galaxy Noteシリーズは、同年前半に出たGalaxy Sシリーズのアップデートという形を採っています。
 
昨年のNote 8は、Galaxyシリーズでは初めてデュアルが採用されたことで大きな注目を集めましたが、今年もBloombergによると「カメラとプロセッサのアップグレード」になるとのことです。
 
以外にも続々とAndroid陣営が、3D顔認識システムを搭載したインカメラを・搭載していることから、Samsungも彼らに続く可能性は低くないでしょう。
 
ただし、ディスプレイへの指紋認証センサー埋め込みについては触れられておらず、これまでの観測どおり2019年のGalaxy S10まで「お預け」となりそうです。
 
 
Source:Bloomberg via GSMArena
(kihachi)

カテゴリ : 最新情報   タグ : , , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる