画面占有率95%超えのLenovo「Z5」、6月5日に発表


     
    中国ベンダーLenovoは、完全にベゼルが取り払われた、画面占有率95%を上回るフラッグシップ機「Z5」を6月5日に発表することを明らかにしました。中国最大規模のミニブログサイトWeiboでティーザー広告が公開されました。

    iPhone Xの画面占有率は約83%

    Levonoが新フラッグシップ機「Z5」を6月5日、中国・北京で催されるイベントにて発表します。
     
    「Z5」は、画面が正面全体に広がるデザインとなっており、ノッチはおろか、ベゼル自体が完全に取り払われる見込みで、画面占有率は95%を超えるといわれています。「すべてがスクリーン。」のキャッチコピーのAppleのiPhone Xでも約83%の画面占有率だとされており、95%がどれほど大きな数字かが伺えます。
     
    スペック詳細は明らかになっていませんが、AIデュアルカメラ、4TBのストレージが搭載されるとみられています。
     

     
    過去に公開されたティーザー広告では、スタンバイ時間が45日間になると謳われており、巨大なストレージのみならず、バッテリーもかなりの容量となりそうです。
     
    Googleの次世代フラッグシップ機「Pixel 3」も画面占有率が非常に高いものになるのではないかと噂されており、フルスクリーンはスマートフォンの新たなデザイントレンドとなるかもしれません。
     
     
    Source:Gadgets 360
    Photo:Weibo
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次