iPhone Xの女子力アップにぴったり?レースのベゼルの壁紙

不思議なiPhone壁紙

不思議なiPhone壁紙
 
お馴染み「不思議なiPhone壁紙」が、同ブログにしては珍しい(?)、ガーリーなiPhone X用壁紙を公開しています。

繊細なレースのベゼルと淡いカラーが特徴

つい最近では、先日発売されたiPhone8/8 Plusの(PRODUCT)REDに合わせた真っ赤な壁紙を公開している「不思議なiPhone壁紙」ですが、どちらかといえばクールかつシンプルな印象の壁紙が中心でした。
 
今回の「レースのベゼルの壁紙」は、これまでのイメージをくつがえすような、繊細なレースのベゼルと淡いカラーが特徴です。この壁紙を設定すれば、「iPhone Xの」女子力がアップすること、間違いなしです。

iOSはガーリーな壁紙と相性がよくない

ただし同ブログによれば、iPhone Xのベゼル部分に黒いレース模様をつけるのは、①正確な位置合わせが難しいうえに、②レースがきれいに収まるように周期を調整するのが非常に面倒で、③近くに黒がきてドックが黒ずむのをごまかすのが大変、かつ④黒が多いので設定後に画面が暗くなりやすい、といった具合に、作成には相当の手間がかかったようです。
 
iOSはちょうどいい配色だと暗くなりやすいうえに、彩度が低いと暗くなったのが目立つそうで、ガーリーな壁紙との相性はあまりよくないのだそうです。
 
レースのベゼルの壁紙の対象はiOS11.2以降を搭載したiPhone Xです。ほかのiPhoneの場合は余白が足りないので難しいとのことです。
 
レースのパターンは3種類、ロック画面とホーム画面用を合わせて全部で9セット用意されています。こちらのページからダウンロードすることができます。
 
不思議なiPhone壁紙
 
 
Source:不思議なiPhone壁紙
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次