(PRODUCT)REDに合わせた「超赤い壁紙」が公開

    不思議なiPhone壁

    不思議なiPhone壁
     
    ユニークな壁紙を作成、公開している「不思議なiPhone壁紙」が、先日発売されたiPhone8/8 Plus(PRODUCT)REDに合わせた、真っ赤な壁紙を公開しました。 

    これまでもさまざまな壁紙を公開

    最近では、iPhoneのベゼルと一体化する黒い棚の壁紙や、iPhone Xのノッチを活かしたXスタイルの壁紙ノッチやドックが見えなくなるiPhone X用の壁紙などを公開している「不思議なiPhone壁紙」が、iPhoneに設定しても暗くならずに赤を鮮明に表示する壁紙を公開しています。

    単色であれば暗くならない特徴を活かした壁紙

    iOSでは、彩度やコントラストの高い壁紙を設定すると背景が暗くなり、上の部分はさらに暗くなるという特徴があります。
     
    ただし不思議なiPhone壁紙によれば、iOS10.2以降では、単色であればどんな色でも暗くならなくなったとのことです。そのため今回公開された壁紙は、単色に近い微妙なグラデーションとなっています。

    白文字版と黒文字版の2種類

    超赤い壁紙には白文字版と黒文字版の2種類があります。iPhone7/7 Plus (PRODUCT)REDモデルの白いベゼルに合わせたい場合は白文字版、iPhone8/8 Plus (PRODUCT)REDモデルの黒いベゼルに合わせるなら黒文字版がよさそうです。
     
    テストはiOS11.3で行われており、iOS11.2〜iOS11.3を搭載したすべてのiPhoneで設定することができます。iPad、およびiOS102〜iOS11.1搭載iPhoneについてはどのように表示されるか不明とのことです。
     
     
    Source:不思議なiPhone壁紙
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次