Apple、独自番組「Carpool Karaoke」の無料配信を開始

    Carpool Karaoke

    Carpool Karaoke
     
    Appleは、Apple Musicの有料会員限定で配信していたオリジナル番組「Carpool Karaoke」を、会員以外にも配信すると発表しました。ただし、視聴には「TV」アプリが必要で、同アプリは日本では未配信です。

    毎週金曜日に1話ずつ無料公開

    Appleは現地時間5月11日に公式YouTubeチャンネルで公開した「Carpool Karaoke」の予告編とともに、「TV」アプリユーザーは毎週金曜日に同番組のシーズン1を無料で視聴可能になる、と発表しました。
     
    Appleは、テレビ番組「The Late Late Show」の人気コーナーだった「Carpool Karaoke」の権利を購入し、Apple Music有料会員向けの独占コンテンツとして配信しています。
     
    昨年7月に急逝したLINKIN PARKのボーカリスト、チェスター・ベニントン氏が亡くなる1週間前に収録されたエピソードは無料公開されました

    Appleはシーズン2に向け契約を更新

    2017年4月にウィル・スミスをゲストに迎えて開始されたシーズン1は、同年10月のエピソード19で終了しています。
     
    今年2月、Appleが「Carpool Karaoke」のシーズン2に向けて契約を更新したと報じられています。

    「TV」アプリは日本未対応

    「TV」アプリは、アメリカで利用可能で、Apple TV、iPhone、iPadで共通のコンテンツをストリーミング視聴できますが、日本ではまだ利用できません。
     
    TV アプリ
     
    最近、iOS版「TV」アプリだけで各種動画配信サービスの視聴契約が可能になる計画が報じられました。
     
    今後はユーザーにとって、同アプリが各種動画配信サービス利用の中心的な存在になると見込まれます。
     
    Appleが公開した予告編はこちらからご覧ください。
     

     
     
    Source:Billboard
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次