トップページ > 最新情報 > Apple、独自番組「Carpool Karaoke」の無料配信を開始
2018年5月13日 10時42分

読了まで 20

Apple、独自番組「Carpool Karaoke」の無料配信を開始

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

Carpool Karaoke
 
Appleは、Apple Musicの有料会員限定で配信していたオリジナル番組「Carpool Karaoke」を、会員以外にも配信すると発表しました。ただし、視聴には「TV」アプリが必要で、同アプリは日本では未配信です。

毎週金曜日に1話ずつ無料公開

Appleは現地時間5月11日に公式YouTubeチャンネルで公開した「Carpool Karaoke」の予告編とともに、「TV」アプリユーザーは毎週金曜日に同番組のシーズン1を無料で視聴可能になる、と発表しました。
 
Appleは、テレビ番組「The Late Late Show」の人気コーナーだった「Carpool Karaoke」の権利を購入し、Apple Music有料会員向けの独占コンテンツとして配信しています。
 
昨年7月に急逝したLINKIN PARKのボーカリスト、チェスター・ベニントン氏が亡くなる1週間前に収録されたエピソードは無料公開されました

Appleはシーズン2に向け契約を更新

2017年4月にウィル・スミスをゲストに迎えて開始されたシーズン1は、同年10月のエピソード19で終了しています。
 
今年2月、Appleが「Carpool Karaoke」のシーズン2に向けて契約を更新したと報じられています。

「TV」アプリは日本未対応

「TV」アプリは、アメリカで利用可能で、Apple TV、iPhone、iPadで共通のコンテンツをストリーミング視聴できますが、日本ではまだ利用できません。
 
TV アプリ
 
最近、iOS版「TV」アプリだけで各種動画配信サービスの視聴契約が可能になる計画が報じられました。
 
今後はユーザーにとって、同アプリが各種動画配信サービス利用の中心的な存在になると見込まれます。
 
Appleが公開した予告編はこちらからご覧ください。
 

 
 
Source:Billboard
(hato)

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる