トップページ > 最新情報 > iOSのTVアプリで動画配信サービスの月額契約可能に(アメリカのみ)
2018年5月10日 10時56分

読了まで 159

iOSのTVアプリで動画配信サービスの月額契約可能に(アメリカのみ)

Apple TV 4K Apple公式
 
2016年にアメリカのユーザー向けに公開されたiOSのTVアプリは徐々に利便性を拡大しています。そして来年にはTVアプリ内で、数多くある動画配信サービスの契約が可能になり、TVアプリは全ての動画コンテンツの中心に位置する存在になるとBloombergが報じています。

アプリから出る必要がない

現在アメリカではHBO、Showtime、Starz、Netflixなどの動画配信サービスを、TVアプリのみで楽しめるようになっています。ただ新たなチャンネルを購入する場合などはそれぞれのアプリへと転送され、そこで契約する必要があります。しかし、来年からは外部に飛ばされず、TVアプリ内での契約が可能になるようです。
 

 
契約のためにアプリ外へと移動しなくて済むだけでもユーザーにとっては便利になりますが、TVアプリが動画配信サービスを集約し、中心的な存在になることはさらにユーザーの利便性向上に役立つでしょう。また動画配信業者としても、より手軽に契約してもらえるようになれば、ユーザー獲得においてメリットになるはずで、TVアプリの機能強化は歓迎されるのではないでしょうか。

日本対応にも期待

現在、月額定額制の動画サービスを利用しているユーザーは非常に多くいます。中には複数のサービスを利用している人もおり、こうした利用者にとってTVアプリは非常に便利なものになるはずです。TVアプリを開けば、NetflixのオリジナルコンテンツAmazon Primeビデオの独自コンテンツも、さらにはDAZNのスポーツコンテンツも視聴できるとすれば、かなり便利になります。
 
Apple TV Amazonプライム

 
日本でTVアプリが提供されるという情報は現時点で全くありません。ただ月額定額制の動画配信サービスはすでに定着しています。TVアプリの恩恵を受けるユーザーも多数存在するはずで、日本でのTVアプリの公開を期待したいです。
 
 
Source:MacRumors
(KAZ)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる