初代iMac発表20周年、ジョブズ氏のプレゼン動画付きでティム・クックCEOが祝福

    iMac History 9to5Mac

    iMac History 9to5Mac
     
    5月6日、初代iMacの発表からちょうど20周年の節目の日に寄せて、Appleのティム・クック最高経営責任者(CEO)が、故スティーブ・ジョブズ氏によるプレゼンテーションの動画とともに、祝福のメッセージを発表しました。

    「人々のコンピュータを見る目を永久的に変えた」

    ティム・クックCEOは現地時間5月6日、スティーブ・ジョブズ氏が初代iMacを発表してから20周年となる記念日に、ジョブズ氏によるプレゼンテーションの動画を添えてTwitterでコメントしています。
     

    20年前の今日、スティーブがiMacを世界に紹介しました。iMacは、Appleの新たな道を確立するとともに、人々のコンピュータを見る目を永久的に変えました。

     


     
    ジョブズ氏のプレゼンテーションの全編はこちらの動画で視聴可能です。
     

    斬新なデザインと使いやすさで大ヒット

    初代iMacは、丸みのある半透明の筐体という斬新なデザイン、電源と電話線をつなげればすぐにインターネットを使える簡単さが評価され、世界中で大ヒットとなり、一時期は倒産の噂もささやかれたAppleの劇的な復活を印象づける製品となりました。

     
    1998年の発売当時、AppleはiMacの広告宣伝費に約1億ドル(現在のレートで約109億円)の資金を投じたと言われています。
     
    以下は、当時のテレビCMをまとめた動画です。
     

     

     
     
    Source:9to5Mac
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次