トップページ > 最新情報 > LGはiPhone Xのノッチデザインをコピーしていない?CEO「前から計画していた」

読了まで 148

LGはiPhone Xのノッチデザインをコピーしていない?CEO「前から計画していた」

Twitter

Twitter

pocket

Pocket


 
韓国ベンダーLGの新フラッグシップ機「G7 ThinQ」は、AppleのiPhone Xにみられる、センサー群やセルフィカメラが収められたノッチ(切り欠き)があることで知られています。しかしながらLGは、ノッチのデザインはiPhone Xの模倣ではなく、前から計画していたものであると弁解しているようです。

iPhone Xのコピーを否定しているのはLGだけではない

LGの次世代フラッグシップ機「G7 ThinQ」のスペック詳細が明らかになったのは4月初旬のことです。「G7 ThinQ」には、AIカメラを起ち上げるためのAIボタンが取り付けられるなど、AI機能専用ボタン搭載の流れに乗るだけでなく、iPhone Xから普及したとされるノッチのデザインが取り入れられています。
 
しかしながらLGは、「G7 ThinQ」のノッチデザインはiPhone Xを模倣したものではないと主張しているようです。韓国メディアThe Investorによれば、LGのモバイル部門の責任者は、ノッチのデザインに関して、「Appleよりも前に計画していた」と、コメントしているとのことです。
 
iPhone Xのコピーを否定するAndroid端末企業はLGが最初ではありません。Huawei幹部も先月下旬に、「iPhone Xが出る数年前からすでに考えていた」と述べており、ノッチのデザインはすでに考案されていたものの、Appleが果敢にもiPhone Xで最初に市場に打ち出し、成功を収めたとの解釈を発表しています。
 
 
Source:The Investor via BGR
(lexi)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhoneXS/XS Max/XRの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる