トップページ > 最新情報 > AndroidはiPhone Xのノッチを模倣していない?Huawei幹部がコメント
2018年4月25日 17時15分

読了まで 147

AndroidはiPhone Xのノッチを模倣していない?Huawei幹部がコメント


 
AppleがiPhone Xをリリースしてからというもの、多くのAndroidデバイスでノッチ(切り欠き)デザインのコピーが確認されていますが、Huaweiのモバイル部門トップのリー・チャンジュー氏は、iPhone Xが出る数年前からすでに考えていたと主張しています。

斬新なデザインゆえに打ち出せなかった「ノッチ」

チャンジュー氏は米メディアForbesのインタビューで、ノッチのアイデア自体はすでに存在していたが、デザインとして受け入れられるか定かでなかったため、打ち出すことができなかった旨のコメントを述べています。
 
「3、4年前にノッチのアイデアを思いついていた」と語るチャンジュー氏は、「中国の顧客は対称的な形を好むため、ノッチのデザインは中国文化では完全性に欠けるとみなされ、受け入れられないと思った」とノッチに対しての印象を述べています。
 
そんな中、Appleは大胆にもiPhone Xでノッチのあるスマホデザインを発表し、人々はそれを受け入れました。現在、iPhone Xに対するユーザーの満足度は非常に高いものとなっています。
 
「ノッチデザインを開拓する機会を逃した」と、チャンジュー氏は自社の保守的で注意深すぎる姿勢を反省しています。
 
過去の経験から学んだのでしょうか、Huaweiの新フラッグシップ機「P20 Pro」は、トリプルカメラを初めて搭載し、グラーデーションカラーなど、スマホの新境地を探っています。
 
 
Source:Forbes via BGR
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる