ウィーン国際空港で目撃されたAirPowerは偽物、発売時期は未定


     
    複数のワイヤレス充電対応デバイスを同時に充電できる、Appleが発売予定のAirPowerとみられるデバイスが、オーストリアのウィーン国際空港で販売されているのが目撃されましたが、偽物であったことがわかっています。

    本物の発売はいつになるのか

    2018年の発売が噂されている、Appleのワイヤレス充電マットAirPowerと思しきデバイスが、ウィーン国際空港の到着ロビーで売られているのを発見したのはTwitterユーザーThePeterAllan氏(@ThePeterAllan)です。
     
    「AppleのAirPowerがウィーン国際空港の到着ロビーで販売されている。しかし、200ドルもする!」
     


     
    しかしながら、米メディアAppleInsiderによれば、このAirPowerは偽物であるとのことです。オークションサイトeBayなどで容易に見つけることができたようです。
     

     
    Apple関連の正確な情報で知られるKGI証券のミンチー・クオ氏は以前、2018年3月にAirPowerの販売が開始されるとの予測を発表しましたが、いまだデバイスの発売時期は未定となっています。
     
    AirPowerよりも高速な充電が可能で、スタンドとしても使用できる「Plux」がクラウドファンディングサイトで目標額の約8,900%もの出資を集める人気となるなど、サードパーティ製品にすでに先を越されている印象が強くなっています。
     
     
    Source:AppleInsider
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次