「Google ToDoリスト」が公開、Gmailやカレンダーと連携しタスク管理

Google ToDo リスト

Google ToDo リスト
 
Googleは、タスク管理アプリGoogle ToDo リスト」のiOS版を公開しました。GoogleカレンダーやGmailと連携して、タスクを管理できるのが特徴です。

GoogleカレンダーやGmailと連携してタスク管理

Google ToDo リスト」は、Googleアカウントでログインしている端末すべてで情報を共有できるタスクリストを、iPhoneなどiOS端末で管理できる無料アプリです。
 
タスクの作成は、大幅リニューアルされたばかりのWeb版Gmailの画面からも行えます。

詳細なサブタスク設定、タスクをまとめたリストの作成も可能

個々のタスクを細分化したサブタスクを作成できるほか、タスクごとに詳細情報の追加、進捗状況に応じた情報の編集も可能です。
 
また、「プライベート」「仕事関係」のように、タスクを「リスト」にまとめて管理することも可能です。
 
筆者も早速使ってみましたが、アプリの操作はシンプルです。タスクの期限がGoogleカレンダーに表示されるので、Googleカレンダーでスケジュール管理している方なら、やることリストを簡単に管理できると感じました。
 
なお、iPhoneのカレンダーとGoogleカレンダーは簡単に同期可能ですので、ぜひ試してみてください。
 
Google ToDo リスト
 
Googleは、サポートページでタスク管理の方法を詳細に解説していますので、活用の参考にしてください。
 

Google ToDo リストGoogle ToDo リスト
カテゴリ:仕事効率化
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。

 
 
Source:App Store
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次