Apple、アースデイ恒例のパーティを開催、太陽光発電によるライブも

Apple アースデイ ジギー・マーレイ氏

Apple アースデイ ジギー・マーリィ氏
 
Appleは現地時間4月21日に、22日のアースデイを祝福して、従業員向けの立食パーティをクパチーノ市の旧本社で開催しました。ボブ・マーリィ氏の息子でレゲエミュージシャンのジギー・マーリィ氏によるパフォーマンスも行われました。

アースデイ恒例の社員向け立食パーティ

Appleは、毎年4月22日のアースデイに合わせて世界各地のApple Storeに掲げられているAppleロゴの葉っぱを緑色に変更しているほか、Apple Watchユーザー向けイベント「アースデイチャレンジ」を開催しています。
 
Appleの本社では、アースデイに合わせて毎年恒例のビアバッシュと呼ばれるカジュアルな立食パーティが開催されました。
 
パーティではティム・クック最高経営責任者(CEO)や、環境担当の上級副社長であるリサ・ジャクソン氏があいさつしたほか、グラミー賞受賞ミュージシャン、ジギー・マーリィ氏のライブパフォーマンスも行われました。
 

ライブの電力はすべて太陽光エネルギーで供給

マーリィ氏のライブは、すべて太陽光エネルギーで作られた電力によって行われたそうで、同氏は「太陽光エネルギーによるライブは初めてで、とても楽しい経験でした」とTwitterでコメントしています。
 

 
Appleは先日、同社の直営店を含む世界各地の全拠点で使用する電力のすべてを再生可能エネルギーでまかなう目標を達成したと発表しています。

 
 
Source:AppleInsider
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次