iPhoneのベゼルと一体化する黒い棚の壁紙


 
シンプルかつユニークなiPhone壁紙でお馴染みの「不思議なiPhone壁紙のブログ」が、ベゼルと一体化する黒い棚の壁紙を新たに公開しています。

ベゼルと一体化!シンプルな棚壁紙

フロントパネルに棚が並んで画面を分割しているような「棚壁紙」です。一見すると、ホーム画面の一番下にあるドックがいくつも積み重なっているかのようにも見えます。iPhone Xの場合、有機EL(OLED)ディスプレイの黒がより黒いので、ベゼルとの一体度が高まっています。
 
ロック画面もあり、全部で23セット用意されています。
 
最上段は通知センターとコントロールセンターがあるため、あえて左右非対称に区切ったそうです。
 

 
iPhone X以外のiPhoneでも、本体パネルが黒なら、よりベゼルとの一体化が楽しめます。パネルが白い場合はドックを囲む黒い縁と一体化します。
 

iPhone Xの画面を縁取った壁紙

また、iPhone Xの画面を精密に縁取り、横に区切り線のみを入れた非常にシンプルな棚壁紙も追加されています。こちらもホーム画面用とロック画面用がセットで準備されています(トップ画像参照)。
 
こちらで紹介した壁紙は、「不思議なiPhone壁紙のブログ」でダウンロードすることができます。

 
 
Source:不思議なiPhone壁紙のブログ
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次