トップページ > 最新情報 > iOS12のコンセプトムービー公開 これが実現すれば最高だが…

読了まで 27

iOS12のコンセプトムービー公開 これが実現すれば最高だが…

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iOS12
 
6月に開催されるWWDCではiOS12の詳細が発表されると予想されています。Appleファンはその発表を前に、iOS12についての希望や要望を語り合うのですが、そうしたファンの要望を反映させたコンセプトムービーが作成されています。非常に完成度が高く、こんなiOS12が公開されれば、との期待が膨らみます。

ダークモードにFaceTimeグループトーク

ここ数年、新しいiOSが発表される直前になると出てくるのがダークモードの搭載という噂です。暗い部屋で使うとき、白い背景が明るすぎると感じることはよくあり、iOSにダークモード搭載を希望する人は多くなっています。またAppleが提供するビデオ通話FaceTimeグループトーク機能が搭載されるという噂も過去にありました。この機能がiOS12に盛り込まれることを期待する人も多く、これもコンセプトムービーで再現されています。

 

 

これ以外にもロックスクリーン壁紙Siri通知など多くの人が希望する細かい改善がコンセプトムービー上で精密に再現されています。まるでAppleが製作したプロモーションビデオのような完成度です。ちなみにファンが作ったiOSや新製品のコンセプトムービーやコンセプト画像は基本的には想像上のものですが、時として実際に発表される製品(iOS)に近いこともあります。

iOS12は小幅な更新に?

これまでAppleは6月のWWDCで新機能を多数搭載したiOSのメジャーアップデートを発表し、9月の新型iPhone発売と同時に一般公開してきました。しかし今年は違う、との噂が出ています。近年、iOSのアップデート直後に脆弱性やバグが発見されることが多く、すぐに修正版がリリースされることが繰り返されています。

 

iOS アップデート エラー

 

このような頻繁な修正はiOSへの信頼性低下を招く可能性があり、Appleとしては一度仕切り直して、iOS12では新機能搭載よりも安定性向上を目指すとされます。そのためiOS12にはあまり多くの新機能は搭載されない見通しです。したがって実際に今回公開されたコンセプトムービー程度の小幅な更新になる可能性もあります。
 
 
Source:9to5Mac
(KAZ)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhoneX/8/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる