Apple HomePodの持ち運び用レザーケースが登場〜いったい何のため?

    homepod トラベルケース

    homepod トラベルケース
     
    AppleのスマートスピーカーHomePodトラベルケースが販売されていることがわかりました。HomePodは、家のリビングルームなどで使用されるものであり、持ち運ぶ必要性はほぼ皆無に思われますが、その思惑はどこにあるのでしょうか?

    「ホーム」で使うHomePodの持ち運び需要とは?

    AppleのHomePodを持ち運ぶことができるレザーケースが登場しました。価格は89ドル(約9,458円)と、決してお手頃とはいえないものの、本革でできており、斜めに取り付けられたファスナーでデバイスの出し入れが容易にでき、ケーブルを格納できるストラップも付属しています。
     
    homepod トラベルケース
     
    homepod トラベルケース
     
    HomePodは内部バッテリーを搭載しておらず、電源ケーブルなしでは動作しません。いったい何のためにこのバッグは作られたのでしょうか?
     
    Quartzのマーク・マーフィー氏は、皮肉を込めて「Appleがこれを最初に思いつかなかったことに驚き」との意見を述べています。
     

    他にもある!「ありえない」Apple製品の持ち運びグッズ

    27インチのiMacを持ち運ぶための専用バッグも存在します。Amazonで販売されており、価格は現在56.99英ポンド(約8,489円)となっています。
     
    imac トラベルバッグ
     
    iMacをカフェに持ち込んで作業することが多いユーザーは重宝しているのでしょうか。コメント欄にはポジティブな感想が並んでおり、星4.5がついています。
     
    imac トラベルバッグ
     
     
    Source:The Verge via Capra Leather, Amazon
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次