Apple、iOS11.3をリリース〜ただし新しいiPadのみが対象 - iPhone Mania
トップページ > iOS > Apple、iOS11.3をリリース〜ただし新しいiPadのみが対象
2018年3月29日 05時06分

読了まで 141

Apple、iOS11.3をリリース〜ただし新しいiPadのみが対象

iPad


 
Appleは現地時間3月28日、iOS11.3を公開しました。ただし現時点で同OSへのアップデートができるのは、先日発表されたばかりの新iPad(第6世代iPad)のみのようです。

対象は新iPadのみ。理由は不明

米メディアMacRumorsによると、iOS11.3はリリースされたものの、現時点で同OSをダウンロード可能なのは、アメリカ・シカゴで開催されたスペシャルイベントで発表となった、新しい9.7インチiPad(第6世代iPad)のみのようです。
 
新iPadは発表と同時にAppleのオンラインストアで注文可能となっていますが、発売と同時に注文した場合、実際に商品が届くのは今週末であり、まだ店頭には並んでいません。
 
Appleが新iPadのみを対象にiOS11.3を公開した理由は不明ですが、おそらく今週中には、ほかのiOSデバイスでも最新OSへのアップデートが可能になると思われます。

開発者向けページでiOS11.4に言及

AppleはiOS11.3の正式版について、その内容と公開時期(今春)を今年1月に予告しています。
 
また開発者向けページでは、すでにiOS11.3の次のバージョンである、iOS11.4の内容について触れています

 
 
Source:MacRumors
(lunatic)

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる