KDDI、送信最大112.5Mbpsのサービス提供開始

    KDDI

    KDDI MVNO iPhone
     
    KDDI、沖縄セルラーは、東名阪の一部エリアにおいて上り最大112.5Mbpsの高速データ通信サービスを提供開始しました。これまでの上り最大速度は75Mbpsだったので、約30Mbpsのアップとなります。

    最新AndroidスマートフォンやWiMAX端末で利用可能

    通信速度と言うと、一般的にはネット閲覧をする際の「下り通信速度」を指しますが、上り通信速度は、WEBサイト上にコンテンツをアップロードしたりメールの送信をしたりする際の通信速度です。
     
    今回、KDDIの4GLTEネットワーク下において「上り最大112.5Mbps」の通信サービスが利用可能になったのは、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、愛知県、大阪府、京都府、兵庫県の一部エリアです。提供エリアに関しては、2018年12月までに全都道府県の一部エリアまで拡大される予定です。
     
    また3月28日時点での対応機種は、最新Androidスマートフォン「Xperia (TM) XZ1」「isai V30+」や最新WiMAX端末「W05」のみですが、今後発売される一部端末でも対応予定となっています。

    3大キャリアで実効通信速度が一番速いのは?

    昨年、マーケティングリサーチ事業を行うネオマーケティングがiPhone 8を使用して、主要3キャリア別の通信速度を全国70地点で測定した際は、下りでソフトバンク、上りでドコモが優勢となっていました。
     
     
    Source:KDDI
    (kotobaya)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次