iPhone XとSamsung Galaxy S9+、スピーカー性能が高いのはどっち?

iphone x s9+ スピーカー

iphone x s9+ スピーカー
 
米メディアAppleInsiderは、iPhone Xと、Samsungの最新フラッグシップ機Galaxy S9+スピーカー性能を比較しました。動画を見ると、iPhone Xがライバル機を凌駕している様子が伺えます。

iPhone Xが全体的に優位な印象

iPhone Xが昨年11月に発売されたとき、AppleInsiderは、当時の最新Samsungフラッグシップ機Galaxy Note 8とスピーカー性能を比べています。その結果、イヤーピーススピーカー使用した、ステレオサウンド設定のiPhone Xが、Note 8よりも優れたパフォーマンスを発揮したとのことですが、Galaxy S9+は食い下がることができるでしょうか?
 
iPhone XとGalaxy S9+で、高音、中音、低音の3つのスピーカーの音の響き方を比較してみたところ、中音ではiPhone Xが再現性の高さでS9+に勝り低音では両者はほぼ互角高音ではiPhone Xがライバル機よりもシャープな音色を奏でました
 

 
高音質のマイクを使用したとしても、実際に手に持ったときの音の感覚を比べるのは容易なことではありませんが、スピーカー性能ではiPhone Xが全体的にGalaxy S9+よりも優っている印象です。
 
米メディアCNBCの編集者が、映画やゲームを楽しむのにiPhone Xがあれば事足りると言うのも頷ける結果となりました。
 
 
Source:AppleInsider
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次