2018年3月17日 02時50分

読了まで 28

「iPhone SE 2」のCAD画像が公開?フルディスプレイを搭載

iPhone SE 2 BGR


 
SE 2」を写したとされるが中国のSNS、Weiboに公開されたのに続き、同モデルのものとされるCAD画像が公開されました。

現行iPhone SEと共通部分の多いデザイン

米メディアBGRが公開した、信頼できる情報筋から独自に入手したというCAD画像には、左側に現行のが、右側には「iPhone SE 2」が描かれています。
 
iPhone SE 2 BGR
 
描かれている「iPhone SE 2」には、ホームボタンがなく、画面上部中央にはiPhone Xと同様のノッチ(切り欠き)も確認できます。
 
背面のデザインは確認できませんが、本体右上の電源ボタンや、本体底面のスピーカーのデザインは、iPhone SEと「iPhone SE 2」で共通しています。ただしiPhone SE 2にはジャックがありません。

動画の「iPhone SE 2」は偽物?

BGRのザック・エプスタイン氏は、iPhone SEの後継モデルがiPhone X風のデザインになるとの噂には以下の理由から否定的で、Weiboに公開された映像は偽物だろう、と述べています。
 

  • iPhoneシリーズの中で低価格帯に属するモデルであるiPhone SEに、製造コストの高いTrueDepthカメラを搭載するとは考えにくい。
  •  

  • デュアルカメラは3GBのメモリを必要とし、iPhone8にも搭載されていない。

 
エプスタイン氏は、「がiPhone SEとiPhone Xをミックスした製品を出すのも奇妙だ」とも述べています。

Apple事情に詳しいアナリストもiPhone SE 2には否定的

Appleの事情について正確な情報を持つことで知られるKGI証券のアナリスト、ミンチー・クオ氏は、Appleには秋に発売するモデルの開発に忙しく、iPhone SE 2を開発する余力がない、と語っています。
 
クオ氏は、Appleが秋に発売するiPhoneはiPhone Xの後継モデル、画面を大型化したiPhone X Plus、そして低価格の液晶ディスプレイモデルの合計3モデルだろう、と予測しています。

 
 
Source:BGR
(hato)

著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる