「iPhone SE 2」のCAD画像が公開?フルディスプレイを搭載

iPhone SE 2 BGR

iPhone SE 2 BGR
 
iPhone SE 2」を写したとされる動画が中国のSNS、Weiboに公開されたのに続き、同モデルのものとされるCAD画像が公開されました。

現行iPhone SEと共通部分の多いデザイン

米メディアBGRが公開した、信頼できる情報筋から独自に入手したというCAD画像には、左側に現行のiPhone SEが、右側には「iPhone SE 2」が描かれています。
 
iPhone SE 2 BGR
 
描かれている「iPhone SE 2」には、ホームボタンがなく、画面上部中央にはiPhone Xと同様のノッチ(切り欠き)も確認できます。
 
背面のデザインは確認できませんが、本体右上の電源ボタンや、本体底面のスピーカーのデザインは、iPhone SEと「iPhone SE 2」で共通しています。ただしiPhone SE 2にはイヤホンジャックがありません。

動画の「iPhone SE 2」は偽物?

BGRのザック・エプスタイン氏は、iPhone SEの後継モデルがiPhone X風のデザインになるとの噂には以下の理由から否定的で、Weiboに公開された映像は偽物だろう、と述べています。
 

  • iPhoneシリーズの中で低価格帯に属するモデルであるiPhone SEに、製造コストの高いTrueDepthカメラを搭載するとは考えにくい。
  •  

  • デュアルカメラは3GBのメモリを必要とし、iPhone8にも搭載されていない。

 
エプスタイン氏は、「AppleがiPhone SEとiPhone Xをミックスした製品を出すのも奇妙だ」とも述べています。

Apple事情に詳しいアナリストもiPhone SE 2には否定的

Appleの事情について正確な情報を持つことで知られるKGI証券のアナリスト、ミンチー・クオ氏は、Appleには秋に発売するモデルの開発に忙しく、iPhone SE 2を開発する余力がない、と語っています。
 
クオ氏は、Appleが秋に発売するiPhoneはiPhone Xの後継モデル、画面を大型化したiPhone X Plus、そして低価格の液晶ディスプレイモデルの合計3モデルだろう、と予測しています。

 
 
Source:BGR
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次