本物?iPhone SE 2とされる動画がネットに投稿

    iPhone SE 2

    iPhone SE 2
     
    iPhone SEの次期モデル、「iPhone SE 2」とされるモデルの写真と動画が、中国のSNS、Weiboに投稿されています。Macお宝鑑定団Blogが伝えています。

    見た目はノッチがあるiPhone SE?

    動画を見る限りでは、コーナーに丸みがないところなど、外観はiPhone SEに似ていますが、iPhone Xと同じくノッチ(切り欠き)があり、ホームボタンはなく、顔認証のFace IDでロック解除しているように見えます。
     
    背面にはiPhone Xと同じく、2つのカメラが縦に並んでいます。また3.5ミリヘッドホン端子はないようです。
     
    ただしこの写真および動画のモデルが本物のiPhone SE 2かどうかは不明です。

    情報が錯綜するiPhone SE 2

    iPhone SEは発売から約2年が経過しようとしており、今年後継機種が発表されるとの噂も度々浮上しています。
     
    2月末にも、6月4日〜8日に開催される世界開発者会議(WWDC 18)で発表されると中国メディアQQが報じました。
     
    しかしその一方で、Apple情報に詳しいKGI証券のアナリスト、ミンチー・クオ氏が「今年第2四半期に第2世代iPhone SEが発売される可能性は低い」と述べており、情報が錯綜している状態です。
     

     
     
    Source:Kimmi_刷热门专用微博@Weibo via Macお宝鑑定団Blog
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次