Twitter、誰にも知られずにツイートを保存できる「ブックマーク」を公開

Twitter

Twitter ブックマーク
 
Twitterが新機能「ブックマーク」を公開しました。「いいね」や「リツイート」と違い、他人に知られずにツイートを保存することができます。

誰にも知られずにツイートを保存できる

Twitterによると、「ブックマーク」機能の追加は、「いいね」したツイートが他人に見られないようにして欲しい、というユーザーからの要望に応じた結果だそうです。
 
「いいね」「リツイート」と「ブックマーク」の違いについてTwitterは、以下のように説明しています。
 

  • 「いいね」は、他のユーザーのツイートやモーメントへの好意的な気持ちを示すのに便利。
  • 「リツイート」は、自分が見つけたニュースや耳より情報を伝えるのに便利。
  • 「ブックマーク」は、後で見たいツイートを保存する時に便利。

 
Twitterに追加された「ブックマーク」は、iOS、Android、モバイル端末のブラウザで順次利用可能になっています。まだ利用できないユーザーは、もう少し待つ必要があります。

「共有」ボタンから、誰にも知られずに「ブックマーク」する方法

筆者も、iPhoneのTwitterアプリで「ブックマーク」を使ってみました。
 
「ブックマーク」を使うには、ツイートの右下にある「共有」ボタンをタップします。
 
Twitter ブックマーク
 
「ブックマークに追加」をタップするだけで、ツイートがブックマークされます。
 
Twitter ブックマーク
 
ブックマークしたツイートを見るには、プロフィールのアイコンから表示されるメニューにある「ブックマーク」を開きます。
 
Twitter ブックマーク
 
フォロワーに知られずに保存しておきたい好みのツイートがある方は「ブックマーク」を活用してみてください。
 
そして、iPhone Maniaの記事は、積極的に「リツイート」してください。
 
 
Source:Twitter
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次