iOS11.2.6で一部AirPodsとの接続に問題発生? 対処法は簡単 - iPhone Mania
トップページ > AirPods > iOS11.2.6で一部AirPodsとの接続に問題発生? 対処法は簡単
2018年2月22日 10時58分

読了まで 148

iOS11.2.6で一部AirPodsとの接続に問題発生? 対処法は簡単

AirPods Apple


 
2月20日に公開されたiOS11.2.6をインストールするとAirPodsとの接続、操作に不具合が生じると報告しているユーザーが一定数いるようです。ただ詳細はよくわかっておらず、原因は不明です。もしiOS11.2.6をインストールした直後からAirPodsに不具合が発生しているなら、一旦iPhoneとの接続を解除すれば不具合が解消されるようです。

原因、詳細共に不明

iOS11.2.6へのアップデート直後から一部のユーザーから「AirPodsの挙動がおかしくなっている」との報告が一定数存在するとアメリカのネットメディアAppleInsiderが報じています。
 
ただ報告されているおかしな挙動接続の問題だったり、AirPodsの操作上の問題であったりで一定しません。もしかしたらiOS11.2.6以外の別の原因があるのかもしれませんが、不具合に見舞われた場合は以下の操作で問題を解決できることが多いようです。

 

airpods

 

iPhoneの「設定」から「Bluetooth」へと進み、AirPodsの名前の横にある「i」マークをタップします。そこで「このデバイスの登録を解除」としてから、もう一度AirPodsのケースのボタンを長押ししてペアリングをやり直す。この操作で不具合が解消しているとAppleInsiderは報じています。
 
この一連の操作自体は数分で完了するので、今回に限らず、AirPodsの挙動がおかしいなと思えばこの操作を試してもいいでしょう。
 
 
Source:AppleInsider
(KAZ)

カテゴリ : AirPods, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる