iOS11.2.6が公開、1文字受信でiPhoneクラッシュ問題に対応

iPhone テルグ語 バグ

iOS11.2.6
 
Appleは現地時間2月19日、iOS11.2.6を公開しました。インド南部のテルグ語という言語の1文字を受信するとiPhoneがクラッシュする不具合を修正しています。iOS11が公開されてから11番目のアップデートとなります。

1文字受信するだけでiPhoneがクラッシュする問題に対応

iOS11.2.6は、メッセージアプリでインドで約7,000万人が使うテルグ語の文字を1つ受信しただけでiPhoneがクラッシュし、アプリが強制終了して開くことができなくなる不具合に対応しています。
 
問題はiPhoneの標準メッセージアプリ以外のサードパーティ製アプリでも発生していました。
 
iPhone テルグ語 バグ
 
この問題についてAppleは、今春のリリースに向けて現在ベータ版が公開されているiOS11.3より前に修正版をリリースして対応すると発表していました。

 
iOS11.3やmacOS 10.13.4のベータ版では、この問題は発生しないことからすでに対応済みだったと考えられますが、今回の問題を受けてリリースを早めたものとみられます。

 
 
Source:MacRumors
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次