Samsung Galaxy S10の情報がリーク〜新フラグシップ機S9の発表直前

galaxy note 8

galaxy note 8
 
Samsungの新フラグシップ機Galaxy S9シリーズの初公開までわずか1週間に迫る中、その次のモデルであるGalaxy S10に関する情報がすでに流出しているようです。Galaxy S10には、先日発表されたばかりのQualcommの新LTEモデムが組み込まれたSnapdragonの次世代SoC(System-on-a-chip)が搭載されるとみられています。

デバイス情報のリークで知られる著名ブロガーのツイートで判明

今月25日の発表が予定されているSamsungの新フラグシップ機Galaxy S9ですが、次世代Galaxyの公開前にすでにその次のGalaxyモデル「S10」の情報が初めてリークされました。
 
Galaxy S9シリーズの次のモデルはS10ではなく、「X」になると先日報じられたばかりですが、S10もしくはXと呼ばれる見込みの次世代Galaxyには線幅7ナノメートルのQualcommのSoC、Snapdragon 855が搭載されるとみられています。
 
デバイス情報のリークで知られるローランド・クアント氏は、Qualcommの製造請負業者から得た情報として、Snapdragon 855は線幅7ナノメートルのSoCとなり、おそらく先日発表されたばかりのQualcommの最新LTEモデム「Snapgradon X24」と統合されるだろうとツイートしました。
 


 
Snapdradon X24は、世界初の通信速度最大2Gビット/秒のLTEモデムで、使用状況次第で旧ギガビットモデムの2倍の速さに到達可能とされています。
 
 
Source:BGR
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次