Samsungの次世代Galaxyは「S」ではなくなる?

galaxy s9 s9+

galaxy s9 s9+
 
Samsung Galaxyの最新モデルはS9、S9+ですが、その次のモデルから「S」が撤廃されるのではないかと報じられています。

S9の次は「Galaxy X」?

スペイン・バルセロナで今月末から開催されるMobile World CongressでSamsungの2018年のフラグシップ機、Galaxy S9シリーズの公開が予定されています。
 
公式発表を目前に控え、報道者向けのレンダリング画像が流出するなど、話題沸騰中のGalaxy S9シリーズですが、巷では早くもSamsungの2019年のフラグシップモデルについての議論が始まっているようです。
 
中国メディアのGizChinaによれば、Samsungの来年のGalaxyスマートフォンは、S10と呼ばれないとのことです。簡素さを保つためにも、AppleのiPhone Xのように、「Galaxy X」シリーズになるのではないかと推測されています。
 
仮にGalaxy S10となった場合、それ以降のモデルはS11、S12、S13と命名する必要性が生じるため、混乱を避けるためにもGalaxy Xになる可能性が高いと言われています。
 
 
Source:GizChina
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次